- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もうすぐ春ですね。
- 2011/02/25(Fri) -
hiwatari+199_convert_20110224104430.jpg
もうすぐ二月も終わりですね。
三月と聞くといきなり春のような気がしてきますね♪
関宿ではあちこちで雛人形の展示をしています。
hiwatari+200_convert_20110224104519.jpg
こちらは慶応時代から続く老舗のかねきさんの雛人形。
ガラス越しに見れますよ。
あちこちで展示されてますが一番気になっていたのが橋爪家です。
橋爪家と言えば関宿の中でも江戸時代には一番の豪商。
元両替商だったお宅。亀山藩へ千五百万両も貸し付けていたとか!!

ちょうどご主人がいらしたので雛人形を見せてもらいました。

hiwatari+195_convert_20110224105321.jpg

こちらは明治時代の物。

hiwatari+196_convert_20110224104629.jpg
こちらは大正時代。
シンプルですね。

そして江戸時代。
hiwatari+194_convert_20110224104940.jpg
さすがとしか言いようのない立派な雛人形です。
hiwatari+197_convert_20110224105050.jpg
奥ゆかしくお雛様の顔が隠れてとても上品ですね。

江戸時代のものがこんなに状態良く残っている事にも感心します。
それに引き換え長尾家は、、、。
がっかりです(笑)

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬限定
- 2011/02/24(Thu) -
huyu_20110218125429.jpg
今年も好評頂いております鳴門ブラン♪

今週末までの販売で販売終了となります。
是非、鳴門ブランを一度お試しください。
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
模様替え
- 2011/02/21(Mon) -
少しの気分転換と置いてあった扉を蔵の入り口の扉にする為に除去したため、
模様替えをしました。

yo3.jpg


もうすぐ春ですね。
yo5.jpg
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
長い間
- 2011/02/18(Fri) -
yo.jpg
長い期間かかってますがもう少しで完成するそうです。
なんだか他人事。
一年半以上かかると工事をしてる事が日常で、、、。

しかしここに来て施主?らしく細かな相談事が増えてきました。


yo1.jpg
ここ何だと思います?






蔵に併設する。

yo2.jpg
五右衛門風呂。

ただいま風呂に張るタイルの柄を悩み中。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
