- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏準備
- 2010/06/24(Thu) -
IMG_0095_convert_20100624141803.jpg

関宿も暑くなって来ましたので、いよいよ夏仕様に衣替えです。ちょっと遅いか(汗

IMG_0096_convert_20100624141836.jpg

障子を取替え風通し良く。

IMG_0097_convert_20100624141902.jpg

座布団も夏用に。

IMG_0098_convert_20100624142039.jpg

IMG_0100_convert_20100624142007.jpg

一番北側の障子は取り外して開放感がでましたね。
気持ちだけでも涼しく(笑)

夏準備ひとまず完了です!
この記事のURL | cafe | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ライヴ
- 2010/06/17(Thu) -
先日のライヴの模様です。

6-15.jpg

天気にも恵まれ庭の戸も全開でライヴが出来ました。
夕暮れから始まる三線ライヴは心地よく心にしみていきました。




6-15-2.jpg

三線を使った民謡から、竹富島に歌い継がれる「地謡」じようまで関宿と何だか合いますね。


RIMG0562_convert_20100617104802.jpg







RIMG0563_convert_20100617110626.jpg



RIMG0578_convert_20100617110315.jpg

終盤はすっかり日も落ち庭もライトアップ!なかなか良い感じに。
終盤はカチャーシーと言われる踊りも皆で踊って盛り上がりました♪

ご参加いただいた皆さんありがとうございました!




この記事のURL | cafe | CM(4) | TB(0) | ▲ top
関宿ライヴ
- 2010/06/02(Wed) -
6.jpg


いよいよ今週末、琉球王国&カフェ綾羽合同企画。

「198+2=200バースデーライヴ」を行います。


出演者は沖縄県竹冨島から歌者(うたしゃー)稲垣孝憲がやってきます。


D1000526_00.jpg

D1000537.jpg


三線はもとより地謡(じよう)と言われる、竹富島の生活から生まれた語り唄は心にしみる唄です。
是非一度お聞きください。
もちろん楽しい沖縄民謡も満載です

日時は

6月5日(土) 琉球王国 19時開演 名古屋栄4-5-19万元津ビル1F


6月6日(日) ナガヲ薬局 カフェ綾羽 18時開演  三重県亀山市関町中町

料金はどちらも2000円でワンドリンクかワンフード別オーダーです。
皆さんのお越しをお待ちしています。

ライヴ後稲垣さんを囲んでのユンタク(飲み会)も予定しています。
そちらもお楽しみに

連絡先 052-251-7010 琉球王国  http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23031869/

    095-96-0045  ナガヲ薬局 カフェ綾羽 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=28095536&comm_id=
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鬼瓦
- 2010/06/02(Wed) -
602-3.jpg
天気を見計らって蔵の作業は進みます。
蔵の大半の部分の瓦は葺き終わってますが、
今回は蔵の守り神である鬼瓦の部分を付ける作業、鬼瓦と言っても家紋が入った簡略された物です。

602-2.jpg
取り合えずここまで来ると雨の心配はしなくても良いかな??

左官作業は梅雨が終わってからの事らしです。
じっくり行きましょう~♪

602-1.jpg
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
- 2010/06/01(Tue) -
601-1.jpg
見慣れた我が家の大戸。大戸と言うだけに、、、。


601-2.jpg

大きく開きます!!

大きく開けると開けゴマ!!!

夢の世界♪

601-3.jpg

いえいえ。

年に一度の自治会消毒作業の日でした(笑)

これで虫から我が家も守られますね。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
