- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
いよいよ  ~秋本番~
- 2009/09/28(Mon) -
朝晩はめっきり涼しくなってきた関宿です。

今日は朝から雨。

画像 335

シルバーウイークも終わり、やっと平穏な関宿が戻ってきた感じです。

画像 336

画像 337

そしていよいよ秋本番と言う事で皆さん待望のモンブラン登場です!!

先週あたりより続々と亀山産の和栗が到着し、今から下ごしらえします!
今週末より登場しますので皆さんお出かけください。

なお数量限定ですので出来れば電話、メールなどでご予約ください。
お願いします。

画像 349
この記事のURL | cafe | CM(1) | TB(0) | ▲ top
完成 ~ハニーレアチーズケーキ~
- 2009/09/26(Sat) -
完成しました♪

ハニーレアチーズケーキ!!

画像 347



画像 345

酸味控えめのレアチーズケーキです。
是非一度お試しを。
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
試作 ガラス編
- 2009/09/20(Sun) -
薬コースターの新バージョンを試作中。

画像 334




関宿バージョンです。




画<br />像 333
今度の11月より開催する、ガラス展に参加される作家さんに依頼して作って頂いた
試作第一号。
自分でやれ!!とは、言われそうですが、、、、。

もう少し手直しして量産?予定です。
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
営業日のお知らせ。
- 2009/09/19(Sat) -
ここ最近でしょうか?シルバーウイークと呼ばれるのは??
連休中&個展中は休まず営業いたします。

そして常連客のなぐぁさんのプロデュース「縁側サテライト」http://www.geocities.jp/faffsite/に今年も綾羽のチーズケーキがお邪魔いたします。
皆さんのご訪問お待ちしています。
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
展示会のお知らせ。
- 2009/09/18(Fri) -
本日9月18日より「伊藤麻依子 陶展」が始まりました。
画像 330

多くの皆様のご来店お待ちしております。

9月18日~27日まで開催。
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
試作
- 2009/09/11(Fri) -
この度ルーマニア産の蜂蜜が入手出来る事になったので、
カフェ綾羽ではこの蜂蜜を使ったチーズケーキを試作中です。
画像 326

菩提樹、アカシアなどなど味見してブレンドして、、、、。
プーさんかと思うぐらい蜂蜜漬け?(笑)

画像 327

頑張ってこの秋中にはお披露目出来ると思います。

画像 324

大人のハニーチーズケーキ、完成まで少々お待ちを。
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京日和。
- 2009/09/08(Tue) -
日記の更新がままならずスイマセン(汗)

そして人形町へ。
IMG_3407.jpg
友人と待ち合わせて目的の店に行くもあいにくの臨時休業(泣)
近くの中華店で夕食をとる。
写真は有名な料亭で国会議員先生の会食などに多く使われるらしい。
この日は選挙中で人影無し。
料亭もお得意さんをだいぶ減らしたんだろうね(笑)。

食事の後は歩いて隅田川へ。
IMG_3408_20090908112938.jpg

IMG_3410.jpg
夜風が涼しい中を地元の人が気持ちよさそうに散歩していて、なかなか良い感じでした。

そして友人宅へ移動。
この友人はたまにブログにも登場する、綾羽商品開発部部長 愛称はIT部長のHさん。

彼が三重に単身赴任していた時に仲良くなり今でも年に何回は会う仲良しです。
彼の家に遊びに行く目的?は
その彼が三重が在任中にナガヲ薬局で揃えたインテリアを見に行くのが目的です。

隅田川沿いの高層マンションの一室がナガヲ薬局みたいになってます。

IMG_3412.jpg


IMG_3413_20090908112937.jpg
本棚や机、あったな!あった!!の品の数々、すべてナガヲ薬局ご用達です(笑)
「美味 改源」のホーロー看板は東京栄転の際にプレゼントしたもの。

時間も気にせず飲む珈琲、最高です♪

「美味 珈琲」(笑)


東京の夜を満喫したのでありました。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
東京日和
- 2009/09/01(Tue) -
IMG_3404.jpg
今回の東京遠征、急に話が決まった為、全くの無計画。
新幹線に乗りながら知り合いのsazaeさんに携帯で何箇所か面白そうなスポットを聞く(骨董屋)(笑)
場所は都内某所。
この道幅をバスが運行してるあたり東京だなぁ~。これも現代版「関の山」??
そしてお薦め数件を物色&購入。
良い買い物が出来ました!!
sazaeさんありがとう!!

ブツは諸事情?の為映像無し(泣)


そしてお宿へチェックインする為、銀座へ移動。
IMG_3406_20090901015821.jpg

IMG_3405_20090901015820.jpg
買い物に夢中になっていたらすっかり夜景色。
この時点で友人との待ち合わせ時間には遅れて、、、。
急いで今宵のお宿三井ガーデンホテル銀座プレミアへ。
急いでいた為、映像無し。


しかし良い感じのホテルでした。
値段が値段だけにもっとビジネスホテル的なものを予想していただけに、予想外の裏切りに大満足!!
このホテルと新幹線がセットで名古屋から二万円とはお得でした♪

これは朝の部屋(22階)とフロント(16階)の写真。
IMG_3415.jpg
下の青い屋上?プール?と思い翌朝散歩しながら確かめると銀座中学のプールでした。
銀座中学なんてあるんだと、田舎者はミョウに感心しました(笑)
銀座商店街は見たことあるけど(爆)

IMG_3416.jpg



そして待ち合わせの人形町へ移動です。

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
