- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
東海道中膝栗毛
- 2009/05/24(Sun) -
IMG_3278.jpg

名古屋の中日劇場で公演中、スーパー歌舞伎「東海道中膝栗毛」を見てきました。

歌舞伎と言っても市川猿之助演出、だけあってかなりエンターテーメントな感じで、宙吊りあり、アドリブありの観客席と一体感のある舞台でした。
そして何より名古屋公演だからか?東海道の場面は、宮の渡し、桑名、鈴鹿など地元の場面がふんだんに使われていて興味も湧く!というものです。

IMG_3279.jpg


関宿のシーンでは芝居小屋が使われて、元勧進元長尾家六代目としてはなかなか興味深かったです。
http://www.chunichi-theatre.com/index.html
この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナイトイルミネーション?
- 2009/05/12(Tue) -
日中は暑い日が続いてますが、さすがに夜になると涼しくなりますね。
昼間の疲れを癒すには、やはり!!

IMG_3267.jpg

酒です。


IMG_3271.jpg

ガラスの師匠。ながおりえ氏の吹きグラスで一杯。
呑みすぎ必至です(笑)。

IMG_3265.jpg

泡盛の古酒、
久米仙22年、43°
この記事のURL | ネタ帳 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
連休明け。
- 2009/05/09(Sat) -
連休明けの土曜日ですが、関宿久々にスカッと晴れました。
昨日までの寒さがうそのようです。

これからどんどん暑くなるんでしょうか?

画像 247

こんな日でも日本家屋の特徴でしょうか?
家の中は風通し良く涼しいですよ♪

画像 245

試しに計ってみると、、、。

屋内。

画像 248

庭。

画像 249

約10度の温度差!!
だから、家の中はひんやり感じるんですね。
この記事のURL | 関宿 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
