- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜祭り。
- 2009/03/29(Sun) -
関宿桜祭りが来週の土日、四月四日、五日と関宿内地蔵院で開催されます。
最近は寒の戻りで寒いですが、きっと来週辺りには見頃になると思います。
皆さん関宿に遊びに来ませんか♪
京都からも舞妓さんが華を添えに来るらしいですよ。

IMG_2180.jpg
写真は去年の去年の桜祭りの写真です。
この記事のURL | 関宿 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春限定。
- 2009/03/24(Tue) -
先週末で「鳴門ブラン」も無くなってしまいました。
そこで今週より春限定でティラミスをお出しします。
暖かくなった関宿で春のスイーツをお試しくださいネ♪

IMG_3194.jpg
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
定休日
- 2009/03/23(Mon) -
たまに聞かれるんですが我が家の定休日は火曜水曜日です。
お間違なく。

画像 235
と言う事で明日は休み(笑)
この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬の終わり。
- 2009/03/17(Tue) -
冬限定でお届けしてまいりました「鳴門ブラン」好評で追加発注した鳴門金時(サツマイモ)も
今週末で無くなりそうです。
地球温暖化のせいで冬が短くなってきました、鳴門ブランも短い間でしたが皆さんに喜んでもらえて嬉しい限りです。
画像 150
この記事のURL | cafe | CM(4) | TB(0) | ▲ top
江口功 陶展
- 2009/03/13(Fri) -
いよいよ、今日より江口功さんによる個展が開催されます。
シンプルでありつつ、美しいデザインの器を是非、お手にお取ください。

期間中は江口さんの作品で珈琲や薬草茶がお試し頂けますので、
そちらもお楽しみくださいネ。



昨日は搬入でした。

hiwatari 034

ナガヲをエグチ色に染まる感じがとても楽しく思えたひと時です。
皆さんのお越しをお待ちしています。

hiwatari 036

hiwatari 035




画像 208
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
名古屋のナゴノ
- 2009/03/11(Wed) -
今日はとある事情で名古屋の那古野に行ってきました。
名古屋のど真ん中にまさしくタイムスリップした地域がナゴノです。
名古屋城に程近いこの地域は戦火ものがれ(名古屋城は消失しました)まさに重伝建!!(自分的には;)
かなりツボでした!!

hiwatari 028

一番手前の大きなビルが名古屋国際センタービル、そしてTOYOTAが入っているミットランドスクエアー、そして名古屋ツインタワー、このビル群の程近い地域に那古野地域は存在します。

hiwatari 021
細い路地が入り組みまさに迷宮??
名古屋十人集と言われた方々のお屋敷が続きます。
hiwatari 019
路地の突き当たりは地蔵さん。

そして名古屋地区特有の物がこれ。
hiwatari 030

hiwatari 024
屋根神様です。
なんで屋根の上にあるのかは良く解りませんが??
名古屋地方北部にはたまに見かけます。

hiwatari 020
最近はいろんなショップやカフェなども多く出来てきました。
何軒か立ち寄るものの写真ナシ(笑。

hiwatari 022
さらっと右書きの表札も渋いですね。


もうすぐ名古屋市長選ですが、次期市長にはこの街の存在価値の解る人に市長になってもらわないと!!
関以上にマイナーな貴重の町並みですよ。

hiwatari 025

hiwatari 026

hiwatari 027

hiwatari 029


この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春雨
- 2009/03/01(Sun) -
今日、朝起きてみるとよる雨が降っていたようで、道が濡れていました。
朝日に光る街道もなかなか良いものですね。

画像 221

画像 222
昨日は暖かくて良い日でしたが花粉が多かったみたいです。
今日は雨で花粉も洗い流されて、気分の良い暖かい日になりそうですね♪

画像 224


この記事のURL | 関宿 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
