- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ちっちゃい春。
- 2009/02/28(Sat) -
我が家の庭にスミレが咲いていたので摘んでくすり瓶に生けました。
画像 219

画像 220
もうすぐ春ですね。

この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
個展。
- 2009/02/16(Mon) -

3月13日~3月22日まで「江口功 陶展」を開催いたします。

画像 208
素敵な器を一度、手にとって見てみてくださいネ。
お待ちしています。

江口功さん。
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
小春日和。
- 2009/02/15(Sun) -
今日はむちゃくちゃ暖かったです!!
もう春なんでしょうか??

そんな関宿で多く見られたのがマスク姿の人達でした。
そー。あの花粉症の季節がやってきたんですね!!

一応、薬局の看板出してますから薬は売ってませんがお茶ならと言う事で、

画像 204

シジュウムというお茶です。

画像 205

私も花粉症ですが、このお茶飲むとだいぶ体が楽になるような気がします。
体の免疫力を高める作用があるらしいです。
花粉に聞くといわれてる甜茶よりずいぶん飲みやすいと思いますよ。
味は少し刺激がある感じがしますがスッキリした感じの飲みごたえです。
一度お試しください。



この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年初、、、。
- 2009/02/14(Sat) -
今年になって始めての休みを頂きました。
まぁ!仕事もゆるーくやってますので、あんまり休むとか言う感覚が無いんですが(汗
と言う事でのんびり滋賀方面をふらついてきました。

なかなか滋賀もいいですね!!
大津市!!
画像 201

画像 200
きれいに修復された病院があったりなかなか古い町並みが混在しております。
関からは新名神を使うとあっという間なので、休みじゃなくても行けそうな距離でした。

どこに行っても裏道人生??

画像 198


画像 197

結構ツボです。

そして今年初の雑誌掲載です。

画像 202

東海三県ローカル誌です。

そして今年初出演。

2月の23日と24日にNHKで関宿が取り上げられます。

23日は東海三県放送か三重限定かはまだ分かりませんが、18時30分~19時まで放送
24日は全国放送で「ふるさと一番」12時20分~12時43分までの生放送です。

私、トミジローは23日の放送のみ出ます 。

どこかでお目に掛かるかもしれません。
今年もどーぞヨロシクです。








この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
予感。
- 2009/02/08(Sun) -
夜はまだまだ寒い関宿ですが、昼は少し寒さが緩んできた気がします。
そんな中、近所のお友達が川原からネコヤナギを採ってきてくれたので~♪♪

早速カフェに飾っちゃいました!!


画像 186


画像 189

蕾が可愛い。

画像 188

蕾と言えば、庭の梅も

画像 180

だいぶ大きくなってきました。

画像 183
もうすぐ春ですね。


この記事のURL | cafe | CM(6) | TB(0) | ▲ top
風が吹けば、、、。
- 2009/02/01(Sun) -
昨日、今日と関宿は大変風が強いです!!
ガラス戸はガタガタ鳴ってうるさいし、部屋中細かい砂が入って大変です。
一日中掃除をしてる感じ(汗

画像 175
関の戸さんの暖簾?もバタバタしてますよ。

そんな中忙しいのは!?
画像 177
桶屋さん。
風が吹けば、、ではないですが、いつも忙しそうです。
画像 178
150年以上続く桶重さん。

瓦も凝ってますよ。
画像 176
この記事のURL | 関宿 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
