- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再開。
- 2008/08/30(Sat) -
最近は朝晩は少し肌寒く感じる事が増えてきました!関宿(笑)。
いやぁ~しかし、お盆は前半はムッチャ暑かったデス。
後半は何とか過ごせました。

そして気付けば、もう九月ですね。
気温、月日も、もう秋ですね♪
今日は朝から二階のカフェを丁寧に掃除をし、本日より二階部分のカフェを再開しました!!
皆さん、また二階でまったりしてくださいねv( ^_^ )

画像 092




画像 093




画像 094




画像 095

画像 096




画像 098



画像 097

この記事のURL | cafe | CM(4) | TB(0) | ▲ top
HANABI
- 2008/08/26(Tue) -
土曜日に雨天の為中止、延期になった花火が無事、日曜に開催されました。
今年より会場が移動したせいで一週間、去年より遅く行われました。
そのせいでは無いんでしょうが、今年はすごく風が強く寒い?涼しい??しかも、強風で皆さん大変だったみたい!!
私はいつものように我が家の屋根によじ登って一人ビール片手に花火鑑賞。
少しぐらいの風は、まぁ良いとして楽しみましたよ♪

画像 091
酔っ払ってちょっと手ブレ(汗)。


この記事のURL | 関宿 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひさびさ。
- 2008/08/24(Sun) -
昨日は関宿に雨が降りました。
ずーと、カラカラ天気だったので、涼しくなったりするのは良いんですが、
せっかくの花火大会が中止で残念でした(泣)
画像 080

しかし今日は天気も回復して花火大会は出来そうです!!
お待ちしています♪
画像 081


納涼花火大会、亀山主催と言うものの実質は関町主催、合併した弊害ではないと思いますが
元々の亀山市民には実感もなく、ただ見に来るだけぽい??
花火大会の寄付金にも関と亀山に大きな差があるのは、まだまだ一つの市として一体化されてない現れなんでしょうね。
この記事のURL | 関宿 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
再会か初対面か?
- 2008/08/20(Wed) -
IMG_0983.jpg

先日の話。

久しぶり~!!と言って、
やってきたお客さんは、ずいぶん前に(カフェオープン目前)来られた、名古屋からのお客あさんだった。

次の言葉は、「随分、有名になってるがぁ~」名古屋弁ダァ!!
テレビ出演を何回か見たみたいネ。

「この子あの時、お腹に居た子!」

びっくりした!!

そーそー。彼女は妊娠中で生まれたら又連れて来て!!と、こちらからお願いしてた。

しかし、すっかり人間?だ!!
ちゃんと動いてる??
どこに関心しとんねん!と言う話ですが(汗)

そんなに経つんだなぁ~しみじみデス。

時間と出会いを大切にしたいと思った瞬間でした。
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オリンピック 脱線編。
- 2008/08/15(Fri) -
北島選手が金を取り、女子競泳も始まりましたが皆さんスピード社製の水着がお好きなようで?

一人ぐらいこんな水着で出てくれても良いのに!!

出るわけ無いか。








画像 072
昭和10年頃の芸者さんのプロマイド?兼、絵はがき。

おまけに。
もういっちょ!

画像 073




この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ライバルは!?
- 2008/08/14(Thu) -
昨日は天候にも恵まれて、関宿はこんな感じ↓










画像 068



午後三時なのに、、、


画像 069


で、店は?



画像 070

暇。



この原因は?

ガソリン高?高温?オリンピック?甲子園??どいつも手強い~~~!!!!
でも、負けませんよ。


まぁ、こんな時はひとりアイスコーヒーをする訳ですよ。

RM 240



この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真夏の夜の夢。
- 2008/08/13(Wed) -
ここの所、雨がまったく降らず暑い日が続いてる関宿ですが、
昨日の夕方、庭に水をまいていると見つけました!!

画像 060
ピンぼけですいませんが(汗)
蝉の幼虫です。
抜け殻は幾つもいるんですが、なかなか生身??は発見できませんネ。

で~夕食を取って一杯飲みながら観察するかぁ~。と思うと居なくなってる!!!!




ようやく探すともう脱皮SHOW??は終わってました(泣)




画像 061

残念無念。


縁側でお茶してのんびり観察しとくべきでした。



画像 057





この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
オリンピック 3
- 2008/08/12(Tue) -
平和の祭典。

でも、いろいろありますね。

ちょっと昔も同じような事がありました。

アホな政治家?政治屋はいりません!!

画像 062
小熊のミーシャ。
可愛いのにネ。
この記事のURL | ネタ帳 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
オリンピック 2
- 2008/08/11(Mon) -
東京オリンピック記念硬貨。

RM 245

RM 246
千円硬貨。
千円玉??
違和感がありますが、

RM 244

ケーキセットも食べれますよ。

おつりは100円札でお返ししましょうか(笑)

この記事のURL | ネタ帳 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
オリンピック記念 1
- 2008/08/10(Sun) -
始まりましたねぇ~。
オリンピック!!って??あんまり興味ないんですが(汗)。
高校野球はもっと興味がありません(笑)。

皆さんテレビ観戦に忙しいらしく??

カフェ激暇です(爆)。

どこのお店もそうらしいので、まぁ~のんびりやってます。

ナガヲ的オリンピック。

RM 247
北京では無いです。
昭和39年、東京オリンピックの記念鉛筆です。


中身はこんな感じ。

RM 248

派遣費献金っていくら払ったんでしょう??
気になります。

この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆休みの営業予定。
- 2008/08/09(Sat) -
9日~17日まで休まず営業。

13日の午前中のみ休業予定です。
お待ちしています。

18日~21日までは休みとします。
よろしくお願いします。
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1/59 1/182
- 2008/08/03(Sun) -
今週二冊本が出ます。



画像 052


一冊は川口葉子著 「カフェと器の旅」
こちらは全国書店にてご購入できます 。
全国59軒のお店が載ってます。
関からは而今禾さんと我が家。


画像 053

二冊目はKELLY発行「カフェぼん に」
こちらは東海三県書店コンビニなどで発売です。
東海三県182店舗が掲載されてます。
どちらもよろしく

そしてどちらでも掲載された友達でありガラス作家の椎野さんの器。
画像 054

椎野美佐子 HP
http://misacoglass.web.fc2.com

久々の全国版。しかも雑誌ではございません。
なかなかの読み応えある本です。
実際に川口さんには私自身は会えませんでしたが
こちらの思いを良く伝えて貰ってると思います。
写真も良いです 。
是非、お手にとって見てみて下さいね。

我が家もメジャーデビュー

よくこの手の本に出ますが、名古屋の月日荘さんと三重松坂のcafe tomiyamaさんは同席する機会が多いです。
情報源が似てるからかな~??

まぁ。何より暑いですが今日もクーラー無しで頑張ります
この記事のURL | cafe | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
