- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
冬でも営業してます、ナガヲ薬局です。
- 2008/01/30(Wed) -
IMG_1629.jpg


ネーミングで笑ってください。

こんな感じで。











IMG_1636.jpg
この記事のURL | ネタ帳 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
火の用心。
- 2008/01/28(Mon) -
関宿はある意味長屋のようで火事が大変怖いです!!
関宿の歴史書には二百年以上前の火元や原因まで書かれています。

後世に汚名は残せません(怖)

IMG_1755.jpg

旅館 玉屋での防火訓練。
この記事のURL | メディア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
1月27日新着。
- 2008/01/28(Mon) -
今回は多数の家具類が入荷しました!!
他にも沢山ありますので是非覗いて見てくださいネ♪

IMG_1763.jpg

IMG_1765.jpg

IMG_1767.jpg

IMG_1762.jpg
この記事のURL | 新着 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
関宿
- 2008/01/24(Thu) -
関宿は遠い昔(室町時代)、軍事拠点だったそうです。
京から逃げる軍勢をここでせき止めたとか?

少し前までは東の兵をここで防いだと考えられていたそうですが
最近は前説が定説らしいです。

今ある地名の木崎(こざき)は古城、新所(しんじょ)は新城から来たらしく
二つの城から構成されていたようです。

織田信長が廃止した関所も、江戸時代交通の要所として関所が復活したそうです。



で、これ。
IMG_1631.jpg

正露丸??征露丸。

日露戦争時、ロシアを征する目的で兵隊さんの為に作られたので
征露丸と名付けられました。

戦後、薬だけ残った為に字を正に変えたらしいです。
この記事のURL | 関宿 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
登り窯
- 2008/01/23(Wed) -
IMG_1699.jpg





IMG_1702.jpg


カフェの器を探してきました。

IMG_1701.jpg


沖縄本島の読谷村にあるやちむんの里。
登り窯を中心に十軒以上の工房があります。

何点か仕入れてきたので又お店におたち寄りくださいね。
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
絶滅危惧種。
- 2008/01/22(Tue) -
アメリカ大統領選も激しくなってきましたね!!
クリントン女史が大統領になるとファーストレディーはどうなるんでしょう??

ソノシートです。

IMG_1630.jpg


解りますか??

オマケのレコード??そんな感じで解らない方は理解してください。
レコードは解りますよね(汗)。

このソノシートは美智子様とJFケネディー婦人です。

追記。ナレーターは十朱幸代さんです。
この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひさびさ。
- 2008/01/21(Mon) -
久しぶりにガラス作家復活です。

沖縄探索中に時間が出来たので釜を少し借りてチョコチョコっと作品を作りました。
しかし沖縄でガラスを吹くのは暑いですね(^^)
IMG_1753.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日の天気は。
- 2008/01/17(Thu) -
今度はこんなメンバーです。

気象予報士と。

グラビアアイドルと。

年齢不詳な奴。






       





ishihara.jpg

ご存知、石原良純さん。



g2007032218natukawa.jpg

タレントの夏川純さん。

東海テレビの旅番組です。


あぁ~それと私。

この下で↓ティラミス食べてます(爆)
この記事のURL | 関宿 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬限定 ティラミス
- 2008/01/15(Tue) -
去年からもうティラミスは出していたんですが
ブログに載せるの忘れてました(汗)

IMG_1641.jpg






ティラミス好きが作ったティラミス!!
是非お試しを。
IMG_1647.jpg
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
報道 2008
- 2008/01/13(Sun) -
昨日、取材がありました。

またかぁ~と思わないでね。

今年新年初取材ですよ。

今回は新聞社です、中日新聞の特集記事に出ます!!
とは言っても夕刊ですが(汗)
最近、皆さんのお宅は夕刊取ってますか??
我が家は取ってません、ネットに頼っちゃいます、、、。

しかしながら一面を使って亀山市のカラー特集なのでなんとか手に入れたいです。

ちなみに取材に来られた記者の方は我が家のお客さんでした!!
新聞に載る事より、お客さんに気に入られた事が嬉しいです。

掲載は2月の予定。
この記事のURL | メディア | CM(0) | TB(0) | ▲ top
乾燥警報発令中!!  関宿 ナガヲ薬局です。
- 2008/01/09(Wed) -
ここの所、暖かい日が続いてますが、
空気が乾燥してますよね~。
じめじめも嫌ですが乾燥しすぎると大変ですね!!

乾燥肌にはどれかが効くはず??ですよ(笑)。

IMG_1499_20071222045259.jpg


IMG_1498_20071222045245.jpg


別府かなぁ~??

いやいや、やっぱり世界とまで言われたら??ねぇ~~(爆)
この記事のURL | ネタ帳 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
今年もよろしく、ナガヲ薬局です。
- 2008/01/07(Mon) -
今日からお仕事の方も多いでしょうネ。
私は元旦から仕事ですけど(爆)

寒い日には風邪などひかないでください。

061224_1623~0001


アンプル飲んで元気一発!!
サラリーマンの皆さん頑張ってぇ~~!!

これも最近見ませんね~。

この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
