- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
感謝。
- 2007/12/31(Mon) -
今年一年もう残りあとわずかですね。
ナガヲ薬局を可愛がってくれた皆様には感謝いたしております。

来年も皆さんにとって良い日でありますように。

引き続き、来年も宜しくお願いします。
この記事のURL | 日記 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
関宿 12月30日  ??
- 2007/12/30(Sun) -
今日は朝から久々の晴れと思いきや雨だったりミゾレだったり変な天気です。
IMG_1598.jpg

昨日はテレビで吉原炎上を見ました♪
何故だか小道具やセットのほうに目が行ってしまいますね(汗)。

関にも多い時には13軒の遊郭があったそうです。
IMG_1602.jpg

その一軒が「かいうん楼」雲林院家(うじいけ)です。
実は親戚なんですよ~。

IMG_1603.jpg


もう一件が松鶴楼です。
IMG_1604.jpg

今は八百屋さんですね。
最近看板を変えたんだぁ~!!
前の看板も味があったんだけどなぁ~~。

この記事のURL | 関宿 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
12月29日 曇り
- 2007/12/29(Sat) -
昨日からの雨もやんで、しかも暖かい位の関宿です。
明日からはぐっと冷え込むらしいが、
どーなるんでしょうね??
IMG_1579.jpg


今日我が家は大掃除です。
普段掃除できない所を頑張ってやりますよ!!
これ↓
IMG_1577.jpg

梁です。
脚立で上まで上って一苦労(汗)
ニュースでよくお寺なんかを掃除するのと同じ感じで
ホコリだらけになってやりましたよ~。
IMG_1578.jpg


午前中かかって何とか終了!!
最後にしめ縄を取り付け正月の準備も整いました。
この記事のURL | 関宿 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
関宿 12月28日 雨
- 2007/12/28(Fri) -
年末年始の関宿の様子をアップしていきますね♪ 薬ネタは一休み(笑)

今日は朝から小雨です。
IMG_1576.jpg


鈴鹿峠も霞んで見えません。
IMG_1574.jpg

関宿内 新所の風景。



IMG_1573.jpg

地蔵院。関のシンボル的なお寺です。
中の様子も載せますね。

IMG_1567.jpg






この記事のURL | 関宿 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いらっしゃいませ、ナガヲ薬局です。
- 2007/12/28(Fri) -
年末でバタバタしているトミジローですが

皆さんはどうでしょうか?
疲れもピークにきてませんか??
今日で仕事納めの方も多いのでは、明日は大掃除ですか?それとも買出しにお出かけ?
後ひとふん張り!頑張りましょう!!
と言う事で、
今日はこれ出しときます。

IMG_1551.jpg

この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
急な時にも、ナガヲ薬局です。
- 2007/12/27(Thu) -
こんばんは。

皆さん大掃除もこれからですか??
夢中になりすぎて怪我など、なさらないでくださいね。
もしもの時は!!

赤チン??


これも死語ですかね~??

無意味に赤い訳ではないのですよ。

IMG_1547.jpg
この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
薬だけではないですよ。
- 2007/12/26(Wed) -
IMG_1552.jpg

シャチやしまシャンプー

このシャンプーいつの物だかはっきりは判りませんが、
右から書いてあるので昭和19年よりは前とは思います。
いわゆる戦前ですね。

それはそうと私の亡き祖母は自分で髪を洗ったことが無かったみたい!!
決して不潔な人ではありません!!

毎日、美容院に通い髪を結ってもらっていたからです。
関宿では粋な女性で有名だったんですよ。
この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
堂島ロール
- 2007/12/25(Tue) -
名古屋に進出してきた堂島ロールを今日購入してきました!!
思ったより甘くなくて良かった(甘いスイーツが苦手なんです^^)
コメント下手すぎなのでこちらでお確かめを→究極のレストラン ランキングin名古屋
IMG_1565.jpg


IMG_1566.jpg


今度は店でロールケーキに挑戦するか!!
関ロールなんちゃって??

なんで??ロールケーキってこう言うネーミングなんでしょう??

妻の実家の近く(大府市)にも深谷ロールなるものがありますけどね
この記事のURL | cafe | CM(5) | TB(0) | ▲ top
いらっしゃいませ、ナガヲ薬局です。
- 2007/12/25(Tue) -
カップルはクリスマスデートお楽しみ中?かな??
男子諸君は身だしなみにも気を付けないとね!

無精ひげなんかじゃ~   ダメダメ!!

そんな時には、

仁丹!


仁丹ですよ!!!









IMG_1550.jpg

シェービングローション。

是非!使ってください。

「これ程、能く効き良い感じの薬は無い」と言ってますから(爆)

仁丹は会社の名前で昔は歯磨きや化粧品なども出していたようです。







この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマス♪
- 2007/12/24(Mon) -
IMG_1558.jpg


IMG_1561.jpg


ハッピークリスマス♪

ライオン歯磨発行のクリスマスカードです。
昭和?年かは良くわかりません。
この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12月23日新着と営業日のお知らせ。
- 2007/12/23(Sun) -
年末年始の営業日のお知らせ。

12月25、26は休ませてもらいます。
27日~1月4日まで休まず営業
5日は休み
6日~7日は営業。
8~10までは休み。
11日より平常営業です。
よろしくお願いします。
 
IMG_1557.jpg

今年最後の新入荷です。

その他いろいろ入荷しましたので遊びに来て下さい。

この記事のURL | 新着 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
祝祭。
- 2007/12/23(Sun) -
今日は天皇誕生日ですね。
平成も、もうすぐ20年早い早すぎる(汗)。
かろうじて娘も二人とも昭和生まれ。

同世代か??

昭和、良い響きに聞こえるぐらい昔のことなんでしょうか?

IMG_1523.jpg


亀山に昭和天皇がお見えになった時の写真。
無理やりの?カラー??写真です。

この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
