- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
素敵なプレゼント。
- 2007/10/31(Wed) -
先週の土曜日に我が家の前で絵を描き始めた方がいらっしゃいました。
雨模様の中だったので心配して見に行くと

もう色塗ってるの ?!!

少し驚きました!!
自分も絵を描くんですが(自分もムッチャ早い方)
でもそれよりかなりの速さ!!しかも上手いよ!この人

雨が降ってきた時にはもう出来ていた。

その人のお仲間が「この人プロなんだけどメルアド教えたら送ってくれるから」と言われたので
名刺を差し上げたら!!!

来ました♪
なかなかいい感じですよね♪
608100607_3[1]

小林啓太郎氏 http://kobayashi.jara-net.com/
この記事のURL | 関宿 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
見つめ直す。
- 2007/10/30(Tue) -
最近は文字を書くと言う事が少なくなってきた。
ましてや手紙はそうそう書かないなぁ~。
メールで済ましてしまう。
日記はブログですしね。

たまには姿勢を正しペン先に気を使いながら
丁寧に文字を書くのも悪くないな。

IMG_1285.jpg

ガラスのペン先、最近これにはまっています。
古いものは戦前の物もあり。
この記事のURL | アンティーク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大和街道。
- 2007/10/29(Mon) -
雨がしとしと降る中、西の追分から大和街道をドライブ♪
関宿は東海道(現一号線)が有名ですが東の追分からは伊勢別街道(現伊勢自動車道)と
大和街道(現名阪自動車道)が始まる交通の要所でもありました。

IMG_1274.jpg

この道は山間をぬうように道が作られてるため野生のサルや鹿なんかが見られます。

IMG_1278.jpg

幾つもトンネルがあるんですがどれも渋い。

IMG_1279.jpg

道と同じように関西本線も山間を貫けて通ります。
本線と言うものの未だに電気が通ってません。


IMG_1280.jpg

Nコロ判りますか??


IMG_1281.jpg


紅葉はまだまだ先みたい。

IMG_1282.jpg

一時間に一本の電車に遭遇!!
ある意味レアーです(爆)
IMG_1283.jpg


次の宿場街加太まで行った所で雨が強くなってきたので引き返しました(汗)。

この記事のURL | | CM(1) | TB(0) | ▲ top
10月の新着
- 2007/10/28(Sun) -
また新しく古い家具を仕入れてまいりました。
興味のある方は是非。
IMG_1284.jpg

この記事のURL | 新着 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
三重限定。(狙ってください)
- 2007/10/27(Sat) -


先日、地方紙「NAGI 凪 」の取材がありました。
三重では一番落ち着いた大人の雑誌という印象があります。
Simpleも好きですが。

やはり丁寧な取材と会話からの掘り下げ方は、
うなずく所が多かったです。

二時間ぐらいの時間は自分も楽しめました♪
どんな紙面になるかは開けてからのお楽しみ!!
12月1日発売です。全国的には通販もしています(爆)。
NAGI http://www.i-nagi.com/


そして最後に読者プレゼントを頼まれた。
今までどんな雑誌にも応じなかったけど、
我が家に来たい人だけが申し込める、と言う条件で受け入れました

皆さん??試しませんか??

ペアー二組。チーズケーキとお好きな飲み物が!!!!


タダただタダです

お試しあれ!!

gazo.jpg

photo そばの横好き様。http://sobanoyokozuki.com/

この記事のURL | cafe | CM(3) | TB(0) | ▲ top
紅葉を求めて。
- 2007/10/24(Wed) -
関宿からも歩いても行ける、観音山に紅葉の様子を見に出かけました。
IMG_1250.jpg


IMG_1251.jpg

途中、木の間から覗く向かいの山は関冨士です。
大きな岩が点在するのがこの山の特徴です。


IMG_1253.jpg

落石注意!!Nコロは転がっているわけではありません(爆)。

IMG_1249.jpg

関氏の城跡付近は紅葉が赤く色づいてましたが、まだまだ今年は早いようでした。
IMG_1247.jpg

山の入り口には戦争中の防空壕が。(未使用)

IMG_1254.jpg




帰りは国民宿舎の関ロッジへよって帰ろう!!

IMG_1256.jpg

宿舎の裏には池があり吊り橋が掛かっています。

IMG_1258.jpg

ちょっと怖いよ。

IMG_1261.jpg

関ロッジ。


IMG_1257.jpg


この記事のURL | 関宿 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
峠越え。
- 2007/10/15(Mon) -
昨日は朝早くから目が覚めたので
石水渓までドライブしてきました!!

IMG_1222.jpg

チョット曇り。
朝は肌寒いです。

石水渓までは車で20分ぐらいかな??
石水渓の手前に来年開通する新名神自動車道が見えます。

IMG_1224.jpg

こんな高いトコ怖いわ!!

でも滋賀まで早くいけるんだろなぁ~。


IMG_1225.jpg


入り口で一台のカブ発見!!
このカブの持ち主は松茸取りの名人!!であり、
我が家に山野草を届けてくれる中の良いおじちゃんのカブ。
記念にパッチリ。

この人実はすごい人なんです。
東京の某6大学を出てスイスに渡りアルプス制覇。
ガイドになる為、東京外○大を出て
スイスの山岳ガイド。フランス語、英語、ポルトガル語がいけるらしい!
そして現地で結婚
運悪く、氷壁から落ち重傷を負い、仕方なく帰国。

しかし本人の写真は撮ってませんが、
いつもこのバイクで泥だらけでいるので最近浮浪者に間違われ
本人、かなりのショックだったみたい。
店に来られた方は一度は見かけてると思うので判断は任せます。
亀山の某カフェでも入店を断られたと言ってたな!?

若い子には無理かもしれん。

又機会があれば本人さんにも出てもらお!!



IMG_1226.jpg


おじさんを探していざ渓谷へ。

IMG_1229.jpg


亀、発見!!見えます??


IMG_1236.jpg


これ以上、奥は無理!!車で峠越えします。

IMG_1237.jpg


IMG_1239.jpg


道を間違えた(汗)。
遭難するところだった(爆)。



IMG_1240.jpg



IMG_1241.jpg


気を取り直して東海遊歩道へ。

結局、土山宿まで来てしまった。

この日はあいの土山祭りでした。
でも、早すぎて何にもやってなかった(泣)。
ところであいの土山の「あい」はどんな意味なんだろう??



IMG_1243.jpg


古い町並みにNコロは良く似合う♪
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
実は今日
- 2007/10/07(Sun) -
カフェ部門の綾羽をオープンして一年がたちました。
時の流れは早いものですが充実した一年が過ごせました!

皆様の応援のおかげでやっと一歳です。
家に負けないぐらいオーバー100?200?を目指して
頑張りますのでこれからも応援よろしくお願いいたします。
この記事のURL | cafe | CM(1) | TB(0) | ▲ top
寒い日には。
- 2007/10/04(Thu) -
関宿は夜になるとぐぐっと冷え込んできます。
こんな夜はこれで決まり!!


IMG_1192.jpg


おでんです!

IMG_1193.jpg




温まります♪


IMG_0430.jpg

この記事のURL | 関宿 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
