- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
関宿散歩
- 2007/02/19(Mon) -
三連休は忙しかった分 今週末は暇でした。

そんなんで関をぶ~らぶ~らしてみました。

まずは東の追分から
IMG_0212.jpg

この坂の感じ関宿の中でも好きな景色の一つです。


IMG_0213.jpg

坂を上ると鈴鹿山脈が見えてきます。






IMG_0216.jpg

横にそれる道には電柱があります。

右のお宅が而今禾さん、奥のお寺が私家のお寺の延命寺、門は陣屋から移築されたものです。




IMG_0093.jpg

資料館の元旅籠の玉屋さん、築170年の立派な建物です。

IMG_0217.jpg

庭も素敵です、地元の人は入場料まで払って中まではいりません(汗)。



IMG_0091.jpg

右の金看板のお店が深川屋さん、でも地元民は関の戸さんと呼びます

370年間、関の戸と言うお菓子一種類しか作ってないからです。

お宅は築250年 我が家も負けました(泣)





IMG_0092.jpg

郵便局を超えるともう我が家です。

ではご近所紹介!!
IMG_0094.jpg

阿野安商店 元タバコ屋さん
江戸から明治、大正、昭和、歴史を感じる建物です。

IMG_0095.jpg

なごさん 元は酒屋さんでしたが、今は骨董屋さんに表だけ貸してらっしゃいます。

IMG_0096.jpg

お隣の森川さん パン屋さんです 棚とかもかなりレトロな感じです。





そして我が家やっと着きました。

これから西の追分まで1㌔近くありますが今日は挫折しました。
IMG_0097.jpg

この記事のURL | 関宿 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
感謝と後悔
- 2007/02/11(Sun) -
昨日、今日と三連休とエルニーニョの影響か
マタマタJAFメイトの影響か?関宿はたくさんの人で賑わいました。
そんな中、たまに寄られる滋賀からのお客様
わざわざ、約束していた?フナ寿司を届けて頂き感謝です。
お茶を出そうとしましたら、名古屋の当店が提供している
大井君のお店までベーグル&クロワッサン購入に行かれるので急ぐとの事
心残りでしたが、名古屋までならしょうがないかとお送りしました。
その後の、店の忙しさで忘れてしまってましたが
ハタ!と思い出し、大井君に電話したところお見えになりましたが
売り切れで。。。
大井君は地元紙、ケリーでナンバー1.クロワッサンに選ばれてたんだ。。
連絡しとけば、小さな事しか目にはいらないダメヲだと思いました。。

視野をもっと広く!地に着いた人間にならねばと思った日でした。
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
我が家の珍品 2
- 2007/02/09(Fri) -
IMG_0200.jpg
 

ソックタッチ!
年代によって上げたり下げたり、歳がバレますよ~
 
IMG_0199.jpg

 
ぴよぴよ歯ブラシ 子供用
旭化成提供 ぴよぴよ大学 クイズ番組見た事あります?
昔の歯ブラシは横長ですよね~。
馬の子供用ではありませんョ

IMG_0204.jpg


ミツワ石鹸
わっわっわっ~が わがみっつ!
なつかしぃ~と思う人は○十代でしょう!!
この箱は戦前物ですが。。。
この記事のURL | アンティーク | CM(1) | TB(0) | ▲ top
我が家の珍品 1
- 2007/02/05(Mon) -
私の家には、古い物や変わった物がいっぱいあります。
集めた訳ではなく、ご先祖様のもったいない精神のおかげと
今は感謝です。
しかし昔は物だらけの家で近所でも有名でした(汗)
そんな珍品をアップします。

IMG_0196.jpg


週間ベースボール 王さんと長島さん 小さい子は王さんがフォークスでない事が変な感じらしいです。


IMG_0194.jpg


琴姫七変化 松山容子さん ボンカレーとは又違った感じですね~。



IMG_0195.jpg


水木ジョウでしたよね?忍者部隊月光!


IMG_0203.jpg

鰐淵晴子さん。今はセレブな感じですが、キュートですね~。

これを見て懐かしいと思う人は、ずばり!○十代でしょう!!
この記事のURL | アンティーク | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
