- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
三重関宿 我が家紹介
- 2007/01/29(Mon) -
JAFメイトに掲載された事で、先週と今週は多くのお客様がみえました。
みなさんが家の中に興味をもたれましたので
ブログでも我が家を紹介します。

IMG_0048.jpg


文化九年建造の我が家です
梁が太いんです!

真ん中の柱が大黒柱です。
IMG_0047.jpg


二階からの外の景色です
あぢのもとの看板



061230_0843~0001.jpg


二階の喫茶スペース 綾羽 です
061230_0848~0002.jpg



070106_1110~0001.jpg

一度遊びに来ませんか?

その他のスペースもまた紹介しますね~。
この記事のURL | cafe | CM(3) | TB(0) | ▲ top
臨時休業
- 2007/01/26(Fri) -
明日は西三河方面に出張のため
土曜日はお休みさせていただきます
内容は(秘)
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
献上水復活!後半戦
- 2007/01/26(Fri) -
ポンプの到着です
IMG_0149.jpg


ちょっと派手?

IMG_0153.jpg

深さ6メートルまで、塩ビのパイプをつないでいきます。



IMG_0153.jpg


いよいよポンプ装着です。
IMG_0155.jpg

装着完了!!
ではでは


IMG_0159.jpg

出ました~~!!
念願の井戸復活です!
たまたま居合わせたお客様も

IMG_0160.jpg

大喜び!

これから保健所の検査を受け、
綾羽で美味しい水をお出しします。
少々おまちを。
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
献上水復活!!
- 2007/01/22(Mon) -
20日土曜日は待ちに待った井戸掃除の日です。 IMG_0043.jpg
明治二十年に関に英照皇太皇后様がお泊りになった時、我が家の井戸水を献上しました。 IMG_0054.jpg
まずは三又の設置IMG_0056.jpg
井戸の水の汲み出し用ポンプとガス対策用のファンを入れます IMG_0069.jpg
井戸清掃は危険と隣り合わせ、井戸の神様に無事を祈ります。 IMG_0060.jpg
IMG_0062.jpg
水は思ったより湧いていて,なかなか水が汲み出せませんでした。 IMG_0063.jpg
いよいよ中の清掃!でも安全管理はしなくちゃ!IMG_0072.jpg
IMG_0070.jpg
酸素がなくては。ちょっと神秘的でした。 いよいよ中へ!!深さは6メーターはあります。 IMG_0083.jpg
いろんな物が出てきました(汗) IMG_0077.jpg
IMG_0078.jpg
IMG_0080.jpg
IMG_0084.jpg
約三十分間お疲れ様です。とりあえず休憩です
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
JAFメイト
- 2007/01/19(Fri) -
JAFが出たらしい 友達、数人から連絡をもらいました
まだ本人が見てないのに!JAFに入ればいいんだろうけど。。
みなさんのお目に掛かるかも!
よろしくです!
この記事のURL | メディア | CM(2) | TB(0) | ▲ top
井戸掃除
- 2007/01/19(Fri) -
明日は待ちに待った井戸掃除の日です
我が家の井戸はテレビでも紹介されましたが
英照皇太后様もお飲みになった井戸です
祖母が年をとり、保健所まで行き検査する事が出来なくなり
使わなくなってしまいました。
カフェの開店に間に合わせたかったのですが、
井戸掃除は冬しか出来ないとのことで(メタンガスなどの危険性)
これまで待ってました。
清掃が終わり次第、検査、そしてカフェにて皆様にも
献上水で入れた、薬草茶や珈琲でお迎えしますよ!
お楽しみに!!
作業の様子もUPしますね。
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おすすめ!B級グルメ 1
- 2007/01/18(Thu) -
値段はB級!味は一流!そんな店を独断でご紹介
今回は名古屋市南区名鉄笠寺駅前の西龍恵土支店ですIMG_0021.jpg

それでは店内へ
とりあえず生大で行きましょう!
IMG_0022.jpg

この店は普通の焼肉店と違い、頼んだものは一緒に焼きますよ~
IMG_0029.jpg

IMG_0032.jpg

それでは、いただきま~す!
生も肉も最高です、ちなみに牛系は頼みません
豚ロースが一押し!
では、おかわり!
これからが大将のパフォーマンス!
包丁一本で!

IMG_0023.jpg

IMG_0024.jpg

IMG_0028.jpg


このような店にありがちの不衛生さはまったく無く見た目とは違い安心して
入れるお店です

是非いかがですか?
この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
八重山
- 2007/01/15(Mon) -
今、友達N氏から連絡あり、友達に代わるねー!何?と思いきや、
そのなまり!石垣?やはり! 抜け駆けして沖縄ナイト満喫中らしい
私よりは初級者なので朝までコースを設定。
何かむなしーーー!!早く行かねば(硬)
関一色も良いけど、たまにはユルユルしたいよーーそんな日でした

南島(ぱいぬしま)0980-82-8016 時間12時ぐらい
地元が集まる郷土料理のみせ 女将は女美人闘牛士

琉歌(りゅうか)0980-83-6788 時間1時ぐらい
明るい店構え、沖縄民謡ならここ!
石垣一の早弾きオーナーカワジョウの店

磯ちどり 0980-82-0729 時間 あいまい
美人女将、ちどりネェーネェーとの過ごす時間は癒されます

楽楽(らくらく)0980-82-0810 時間 客に合わせて
京都出身のオーナーのお店、
お客が帰るまで営業してくれるので安心
いずれも 美崎町

離島桟橋からの朝日は染みますよ~

070115_2336~01.jpg

この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
歓楽街
- 2007/01/12(Fri) -
先日お見えになったお客様、私の作品やその他のガラス作品に興味を持たれていました。ガラスがお好きですか?と声を掛けると
歌舞伎町でバーを経営されているのでとの事
正月休みに都会の雑踏から逃げて来たんです。と
カフェでお喋りしながら、関宿の昔の様子などを話していると
昔は歌舞伎町とかわりませんね~と。
今の関宿は落ち着いた町ですが、江戸から明治に掛けてはそうかもと思いました
なんせ全盛期には宿が92軒、女郎屋が35軒 博打場が6軒
一日に三万人が往来したと伝えられ、
呼び込みをする人、荷物を運ぶ雲助そのような人だけで二百人はいたと
今では信じられませんが。。。
歌舞伎町のオーナーの方は大変気に入られ、またと笑顔で帰られましたTS390011.jpg

この記事のURL | 関宿 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新年会
- 2007/01/10(Wed) -
昨日は残波会の新年会!
六時頃には琉球王国に到着。
まだ早いかと思いきや、めるへん堂のメンバーはもう飲んでました(負)
この会はいわゆるギョウカイ系のメンバーが多くおもしろ裏話が聞けて
いつも時間を忘れて飲んでしまう
昨日も油断していたらムーンライト号でした。。。
TS390015.jpg

飲酒運転はいけませんョ

ダットサンさくら号 日産ギャラリーにて
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
正月休み
- 2007/01/09(Tue) -
061230_0848~0001.jpg


世間では正月休みも終わり 正月ボケと戦う日々でしょうか?
私は、店を閉めて今日から休みモードです
休み中は全国からお客様がみえました。メディアの力は凄いですね~
雑誌銀花を握り締め、東京からみえたガラスマニアのご夫婦や
テレビを見て四国からのお客様など、
このような機会が無ければ、きっと会えない方達だったでしょう。
一期一会、せっかく貰ったチャンスは生かさなくてはと想った、お正月でした。
この記事のURL | cafe | CM(3) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2007/01/04(Thu) -
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

店は1日~3日まで開けました
1日からたくさんのお客さまで今年も順調にスタートすることができました。
今日は久々のオフ!お千代保稲荷に行き商売繁盛を願ってきました
おみくじは半凶でした。。。

1日、最後のお客さまを送り出すと知らぬ間に夕闇でした
061224_1658~0001.jpg

この記事のURL | cafe | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
