- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
年の瀬
- 2006/12/29(Fri) -
大掃除もやっと終わりました。
一般家庭であれば、新しいカレンダーなどを置いたりして・・・
我が家ではタイムスリップ?タイムストップしているのでこれです061224_1654~0001.jpg

昭和17年3月のまま
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
年末ジャンボ!
- 2006/12/28(Thu) -
061224_1625~0001.jpg

第一回宝くじです。
年末ジャンボ、買いましたか?
私はほんの少し買いました。当たったら家をすべて真っすぐにしたい!
母屋の修復工事に今年は終始し 財布も軽くなるばかり・・(涙)
夢の 億円無理かな~
ちなみに第一回、一等賞金は五十万円です
この記事のURL | アンティーク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
金継ぎ
- 2006/12/27(Wed) -
TS390008.jpg


これ青森土産です。
直しコレクターには渋い土産です。
青森にはあまり関係ないと思いますが・・・
壊れたら直す、もったいないから直す、日本人の原点では?
我が人生もこんな繰り返しです。
再生無くして私の人生はありません
人生、第三幕、展開中
この記事のURL | アンティーク | CM(1) | TB(0) | ▲ top
J.B.逝く
- 2006/12/26(Tue) -
朝 軽い二日酔いでしたが そんな事もふっとびました!
我がJ.B.が逝ってしまいました
娘二号と最前列でシャウト!しJ.B.と握手し感動!
娘はドラマーに気に入られスッチックまでいただき
そんな思い出・・・
自身で演出した舞台では小学生にSEXマシーンで踊らせたり
数えればきりがなく
でも やっぱりブルースブラザースです
何百回観たか。。。
今日は喪に服します
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アンプル
- 2006/12/26(Tue) -
061224_1623~0001.jpg



最近、見かけなくなりました アンプル
二十代の子ですと判らない人が多いですネ~
飲み物であることすら知りません
飲み方を説明するのにも一苦労です

今から今年何度目かの忘年会!
明日はアンプルのお世話にならぬように。。。
この記事のURL | アンティーク | CM(0) | TB(0) | ▲ top
北国
- 2006/12/25(Mon) -
テレビの放送も終わり、評判もまずまず・・・
なんて、のんきにしていたら!
家族はハイテンション!!
クリスマスイブですし。では無く
娘一号はルーマニア
娘二号と妻一号は青森へ
朝からセントレアへ送らされました(泣)
どーせなら一人石垣へ・・・
無理でした(泣泣)


061224_1624~0002.jpg

この記事のURL | ネタ帳 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ケツメイシ
- 2006/12/24(Sun) -
ケツメイシ
グループではなく 我が店ではお茶として出しています
別名 ハブ茶
ハブと言っても蛇でなくハブの実を焙じてます
便通が良くなり 気分すっきり!
そんな意味で グループ名も付けたんでしょうか?
ちなみに漢字では結明子
061224_1624~0001.jpg

この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テレビ東京 土曜スペシャル
- 2006/12/22(Fri) -
明日の土曜夜7時からテレビ東京系の土曜スペシャルで
我が家と お休み処 綾羽 が紹介されます
テレビや雑誌にも何度か出ましたが、綾羽が紹介されるのは初めてです
(ネットではそばの横好きさんが紹介してくれてますが)
取材には峰岸徹氏がみえて取材時間は三時間を越えました
でもど~せ1~2分でしょうが・・・
裏方さんのこだわりには、凄いものがありましたが
茶を注ぐだけでリハ、NG、本番OK!と、そこまでしなくてもと思うくらいでした。
この時間帯は自分的には全員集合!世代なので
ちょとだけョすごいな~って感じかな~
ちなみに、荒井注の世代ですが・・・
我がミュージアムにもドリフものが展示してありますが
志村はいません。


TS390005.jpg

この記事のURL | メディア | CM(4) | TB(0) | ▲ top
年末年始
- 2006/12/21(Thu) -
今日、友達であり当店に美味しいケーキを提供してもらっている
大井君から連絡があり
元旦の日に遊びに来られるとの事
ハタと!
いつまで?と言うよりいつ休もうか?
まぁ~休みながら適当にあけよっかなぁ~
去年と違い暖冬で関宿のお客さんも多いし・・・
エルニーニョの影響が東海道の小さな薬局までにも


TakejiOoi Originarl Bakery
リンクしてみてネ!
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一期一会
- 2006/12/20(Wed) -
先日 私の店に訪問された神奈川からのお客様から
便りが届きました 
一人旅の方だったので、声をかけいろいろ関の事などおしゃべり・・・
また。と約束はしましたが お礼状が届き、びっくり!感動!でした。

滋賀からのお客様も以前、遊びに来られた時の写真を持参され
思い出話・・・
次回にはお父さん自家製のフナ寿司をと・・
酒ずきの私は喉から手が
それより なにより 心でつながる出会いと感動
初心を忘れず大切にしたいです。
一期一会 良い言葉ですね
この記事のURL | cafe | CM(0) | TB(0) | ▲ top
KensBar
- 2006/12/20(Wed) -
昨日、我が娘2号をバイト先に迎えに行きました
バイト先の近くにホールがあり
平井賢さんのコンサート Ken`sBarがあったようです
コンサート前には地震でJRが止まり
帰りには飲酒一斉検問とJRでも車でも大変なファンの人達
ご苦労様です
帰り客に夕食を出す、娘もごくろ~さん
この記事のURL | 日記 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
琉球王国
- 2006/12/19(Tue) -
昨日は錦にある琉球王国という、沖縄料理屋に行きました
ここは大野屋ビルの五階にあり隠れ家的なお店です
私の店といい勝負?です。
一人で行きましたが案の定、飲み友達が一人いましたので安心
この日の目的は飲む+新年会の打ち合わせです
バスツアーイン関宿
CBCでもお馴染みの広瀬隆ミニコンサート!
泡盛の見放題!
盛り上がって飲んでいるとカウンターは友達でいっぱいでした
いろんな職種の人間が沖縄を通してお友達に。
楽しい時間が過ごせました
wp_m_3.jpg

この記事のURL | 日記 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
