- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
工事完了。
- 2009/08/16(Sun) -
先日の地震で壊れた東名高速道路が全面復旧したそうです。
これで明日から営業する人たちも安心して通行できるでしょうね。

復興の為の作業された方々もお盆返上?で大変でしたでしょうね。

私の先代冨次郎は今流で言う所の「ゼネコン」を経営してたそうです。
昔、手がけた建築物の写真を見ると、かなり工事は大変だったと思います。
まさに手作業?そんな感じです。
画像 306
山を手堀りで県道を作っている様子。
大正十三年、関町白木にて撮影。

画像 307

右は初代冨次郎。
ハンチング帽にコートにマフラー
まったく作業はする気無し(汗)

こちらは三重県多気町相可。
画像 304
重機が無くてこの橋を作るのは相当大変だろうな~。

画像 305
手動クレーンでしょか?

こうして苦労して作られた建造物も戦争中に多くが失われたと思うと残念です。











この記事のURL | ネタ帳 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
所持品。
- 2009/08/09(Sun) -
いきなり路上で職務質問されて困った方がいらっしゃいましたね。
泣き崩れてもブツが見つかってはね、、、。

我が家も家宅捜索されては!!!!
画像 297

画像 302

人間用ではありませんよ。



画像 301

ここまで見つかったら、、、。

画像 298

ブツ押収!!

画像 303

容疑者身柄確保 !!

シャレになってないかもwww(怖)






この記事のURL | ネタ帳 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
掃除の後には、
- 2009/07/15(Wed) -
もう梅雨明けですよね~。
ここ数日、暑い日が続いてますが皆さんはいかがお過ごしでしょう?
関宿だって昼はそりゃまぁ~暑いですが(都会の人はさほどでは無いらしいが、、、。)
夜は涼しくなってくるんです、それでなければクーラー無しの生活は無理!!!

それとですね、最近、蔵掃除の話ばかりでブログ画面が少々汚らしい事に気付く((汗)

そんな中の蔵出しはこちら。
IMG_3348.jpg
まっ。これもあんまり綺麗な物ではありませんが(悲)。

蔵掃除後は風呂に入ると言う事で(笑)


IMG_3349.jpg
以前よりカフェの店内の二階に上がる所にはこんな看板もはってありますョ

それと皆さん最近は610(ムトウ)ハップが販売停止になったのをご存知ですか?
○○と○○を混ぜて毒ガスを発生させて自殺する人がいるんです。
その片方に610ハップを使う人達がいたからだそうです。

最近も「610ハップありますか?」と尋ねるお客さんが何人もいらっしゃいました。
理由は「ドラッグストアーに無いのは知ってるけど、田舎の小さな薬局ならと?」
ちなみに自殺の為ではありません(爆)
「うちは610ハップの空瓶ならあるけど中身はぁ~」と、答えるとキョトンとされます(笑)

それとこれは610ハップの正規な使い方ではありませんが、
私がガラスにシルバーの細工などした時に燻し銀ぽく見せる為に610ハップを使いました。
この使い方はシルバーの作家さん達ではごくあたりまえの話で、
皆610ハップが手軽に買えないと苦労してるんだろうな?

そうだ!!シルバー作家の○○君に、この帝大ハップの中身でもあげようかな(笑)

写真は自作のオイルランプ。暗く影になった部分が自慢の燻し銀。
20070723174513.jpg



この記事のURL | ネタ帳 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
