- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長い間
- 2011/02/18(Fri) -
yo.jpg
長い期間かかってますがもう少しで完成するそうです。
なんだか他人事。
一年半以上かかると工事をしてる事が日常で、、、。

しかしここに来て施主?らしく細かな相談事が増えてきました。


yo1.jpg
ここ何だと思います?






蔵に併設する。

yo2.jpg
五右衛門風呂。

ただいま風呂に張るタイルの柄を悩み中。
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春 屋根日和
- 2010/03/02(Tue) -
今日は天気も良く屋根日和??

蔵の屋根を取り外しますかなりのホコリとチリが飛ぶのでご近所さんに挨拶した後に作業開始です。
我が家から四件隣の落合家も修復中でこちらも偶然同じ日に屋根を取り外す事になり
朝から関宿ざわついてます(笑)

y1.jpg
こちらは我が家の屋根の様子。


IMG_3608_convert_20100302130828.jpg
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
蔵修復 その後
- 2010/01/19(Tue) -
IMG_3570.jpg
蔵の本体の修復は壁の修復をする段階になっていますが、寒い冬には土壁が乾かないなどの事から只今休止中です。
その間に蔵周りの軒部分を只今製作中です。

IMG_3573.jpg

IMG_3572.jpg
竹を組んで土壁を塗る。これもまた伝統技法ですよね。

IMG_3574.jpg
大工の遊び心でこんな柱も入っちゃいました♪

IMG_3571.jpg
こちらは蔵の入り口部分。
これからどうなるかは後のお楽しみ(笑)
この記事のURL | | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
